今月のハンドメイドレッスンはポーセレン。マグカップと小皿2点です。

絵付けは初心者には難しすぎるので、型抜きした紙を当ててステンシルをしました。

それでもなかなか思い通りには仕上がりませんアセアセ立体は失敗ばかりえーん

そもそも陶器はこれ以上増やしたくなかったのですが、レッスンの一環なので仕方がないですねショボーン

 

自宅に持ち帰り150℃のオーブンに入れ30分で完成ですコーヒー

オーブンに入れる前とほとんど変わらない出来映え。

 

~株の話~

日経平均は米朝会談再調整で日経平均小幅続伸。個別は高安マチマチってところですか。

引け後の開示で2928RIZAPが増資です。東一昇格と同時に公募増資するだろうって噂だったので、今やるのかとびっくり。

増資と共に株式2分割と創業15周年記念特別優待を発表していますので、明日はどんな動きになるのか気になります。分割するごとに株数を減らしているので、買い増ししたい気もします。※優待拡充かと思って、最初にそう書いていたのですが、よく見たら据え置きですよね。失礼しました。

ペタしてね