意外に緑色の石が手元に多いことに驚いています。

緑はもちろん好きですが、赤やピンクも好きだし、宝石って赤やピンクが多いイメージだったので。

(ツァボライト 0.73ct ケニア産)

誰がなんと言っても緑です。グリーンじゃないとツァボライトじゃないです。でも黒っぽく写ってますよねタラー

どうして淡い緑だと黄色に写り、濃い緑は黒っぽくなっちゃうんでしょ!?ほんと、撮影が難しいです。

 

(グリーンスフェーン 0.40ct)

(マリガーネット 2.15ct マリ共和国)

マリガーネットは、緑色のクロムマリガーネットがあるので、黄色の範疇に入るのか迷いましたが、肉眼では黄緑に見えるのでこちらに。

(クリソベリルキャッツアイ  2.35ct)

リングにしようと購入したものの・・・微妙に横長なので既成枠(所謂キャストといわれるもの)に入れにくいのでオーダーするしかないのかな~。ひと工夫すればいけそうな気がしますし、透明感があり目がハッキリしているので、このままコレクションでも良さそう。

ペタしてね

~株の話~

今日は日経平均続落で270円も下げましたね。今後の相場を占う上で大事な転換点だったと思いますが、下に行っちゃいました。

新興市場も下げたのに私の体感では100円高ぐらいかな。

 

そろそろ来そうな予感がしていた6835アライドテレシスが191円まであげたのはいいけど、上ひげが付いてしまいました。それに来そうだと思ったら買い増しせんかいプンプン

4594ブライトパスは狙っていました。寄りついたら買おうと。しかし朝の気配が330円辺りだったので、その辺りに板を並べて掃除をしていたら・・・あら~、高く寄りついちゃったのね。1つだけ指し値を上げて400円台で買いましたが、相変わらず下手くそ~アセアセ

もうちょっと上手になりたいです。

ペタしてね