年々価格が高騰している気がしてIJKでの購入も細っていってるので、もう今年はいいかな~と思いつつ、また今年も通ったのでしたタラー

 

購入したのは真っ赤なスペサルティンガ-ネットのルース宝石赤

(スペサルティンガーネット 1.7ct ナイジェリア産)

スペサルティン(スペサタイト)はオレンジが有名ですが(マンダリンガーネットとも呼ばれています)、これは燃えるような赤で、しかもカットが良くてキラキラキラキラ

4月の大阪ショーで買おうか迷って買わなかったら、後で石友さんが赤いスペサルティンを買ったと聞いて私も買う気になったというわけです。オレンジよりかな~り高かったので買う勇気が出なかったんですショボーン

 

話は変わりますが、最近ブログに画像を数枚載せると、そのうちの1枚が表示されないという事象が起きています。皆さんは大丈夫ですか?

たまに表示されないのです。前回の「IJKに行って来ました」では今年の戦利品画像が私のPCで見ると消えています。あれ?載せ忘れた?と思って編集で開くと、ちゃんと載ってる!おかしいですよね~ショボーン

 

別のSNSを覗きにいくともっとおかしな事が起きていました。ブロ友さんのアカウントが乗っ取られている~びっくり

 

こんなつぶやきをする人じゃないし、活動特価三つを買うって何なのよ?日本語おかしいよえー

 

それからネットサーフィンをしているとこんな画面が表示されましたが、これはフィッシング詐欺です。

個人情報などを入力しないようにしましょう!

昨日、日中は降らなかったのに夜中にかなり降りました。そのせいか今朝は涼しいですね。

 

ピエールドゥロンサール、開花中ですぽってりフラワー本当に可愛いバラピンクハート

ペタしてね