最近、旅行に行ってないのですが。。。久しぶりにインパすることになったので旅行ネタです。

 

いつもTDRにはパック旅行(パッケージツアー)で行きます。

飛行機とホテルを自分で予約するのは面倒!という理由以外に、台風や悪天候など何らかの事情で飛行機(往路便)が飛ばなかったら旅費が全額払い戻しされるという利点があります。

 

個人手配は飛行機は払い戻し対象ですが、宿泊ホテルはキャンセル料が発生します。・・・とは言え、旅行を申し込んで飛行機が飛ばないとか、そんな悲しい目にはまだ一度も遭ってませんよ~パーでも台風シーズンなんかは要注意ですね。

 

繁忙期はお高く料金設定がされているので、自分で予約した方が大抵安いですよね。いつも繁忙期は避けて行動しているので、これまた盆や正月のバカ高い設定の時には行きませんし、パックだと空港~パーク間のバス代・荷物配送などが付いている利点もあります。

 

でもその内、飛行機は自分で手配して宿泊は息子宅に泊めて貰って、自由に東京見物するのもやってみたいな~って思っています。その内って、一体いつになるのやら。。。?

 

手元にクーポンが来たのですが、ディズニーホテル宿泊者の特権=ハッピー15エントリーが4/16から変更になるんですね注意

ランドだけのようなので私は関係ない(アーリーの日はシーに行きます)のですが、15分が30分になるのはいいかもハートしかも今まで入場エリアが制限されていたのも15分前から全エリアになりますし、朝の15分は違ってきますよね。

 

桜の開花は早かったですが、うちのクリローは毎年遅いんですショボーン

赤い小輪ダブルは咲いていますが。。。

ホワイトダブルは蕾が見えるので、これから咲きそう。

でも葉っぱばかりで咲きそうにないのもありますタラー

今年は無理かな。

 

~株の話~

昨日は日経は下げてましたが持ち株は調子が良く、権利落ちも思った程じゃなかったんですがねぇ~。今日は日経127円高の割に喜べない結果でした。

ただ、下がりっぱなしだった2928RIZAPがやっと反転しました。しかも引け後に材料(サンケイリビングを買収)が出ましたね。明日から期待していいのでしょうか。

 

ペタしてね