石おもしろ会とMJCに行ってきましたニコニコ・・・と、その前に大阪に出たら、まずは腹ごしらえてへぺろ

クリレス優待利用でAWキッチンへ。

ランチメニューにはサラダバーがついています。野菜がフレッシュで美味しいと評判ですハート

メインは菜の花と蒸し鳥のペペロンチーノ

お腹がふくれたら京セラドームに出発~地下鉄

石イベントは2日目ということでゆっくり見て回れました。イベントに行くのはよいけど、ペンダントトップを作ったので軍資金がないんですよねえーんこの後、大阪ショーやIJKが控えてますし、春は税金の支払い等なにかと物入りですショボーン

それでもいくつか買い物をして梅田に移動地下鉄  戦利品は後程~ウインク

 

今度はグランフロントのコンベンションセンターで三菱マテリアルのジュエリーフェアです指輪

・・・と。その前に疲れたので甘いものでも食べて休憩しようということになり、カフェをいくつか覗きましたが、どこも混んでましたね~アセアセ

メルセデスカフェに空席を見つけて、やっとケーキにありつけましたショートケーキ

意外にリーズナブルで良いですよね、メルセデスカフェ車

MJCも会場内は人が少なめ。。。最近、賑わってないですね。ゆっくり見られるのはいいのですが、どのブースでも声を掛けられるのが少々面倒でしたタラー

お買い物は何もしていませ~ん。以前見かけて気になっていたトラッピッチェのカメさん、今回もいました。お値段がお値段なので連れて帰れませんでしたけど。

目の保養が出来て楽しい一日でした。

 

~株の話~

今日は大幅下落を覚悟していたのですが。。。ダウ424ドル下落の流れから下げて始まったものの、引けに掛けてプラ転しましたね。米先物が上昇していたからでしょうか。反転した時に買おうか迷ったのですが、度重なる下落で疑心暗鬼になっているので買えませんでした。

貿易問題も森友問題もしばらく燻りそうですものね。

 

最後は、庭のミニ水仙ティタティタですイエローハート

ペタしてね