まだまだ寒いですが、日暮れは確実に遅くなりましたよね。夕方買い物に出たら日が長くなったのを実感します。

 

去年、寄せ植えしていた西洋オダマキ。とっても気に入っていたのに枯れちゃったみたいなので苗を買ってきました。

調べたら地上部は枯れるらしいですが、寄せ植えなので、どこに植えたのかわからなくなっています。ほんとに春に新芽が出るのだろうか。。。?出てきたら嬉しいけどね。

パンジー・ビオラがこんもりして来ないので玄関前が寂しいままですタラー

 

~株の話~

出掛けていたのでザラ場は見られず。日経平均428円高と続伸したんですね~!戻りが弱いと思ってましたが、もう底入れでしょうか?

リバウンド前にもう一回ぐらい買い場が欲しかったです。疑心暗鬼になっていたので、買ってもすぐに手放して身軽な状態のままなんです。

 

今日は2160GNIが単元変更と株式併合、それから減資を発表しました。あぁ、併合無しを期待していたのに~!貧乏人は買うなってことでしょうかね。こうなれば早く分割して欲しいです。本日の株価はほぼ全面高の中、昨日と変わらずでした。明日は減資をポジティブ材料として騰がるのかな!?

 

3920アイビーシーは組込みシステム技術協会の支援を受け安全性向上委員会の情報セキュリティーワーキンググループとして「kusabiコンソーシアム」を設立したと発表。明日も高そうですが、ここ数日調子良すぎて売ったら買い戻せない状態に。毎度同じ失敗してますね~!

 

2928RIZAPは3344ワンダーコーポレーションをTOBにより連結子会社化するとのこと。優待も実施している企業なのにワンダーコーポを知りませんでした。今後、優待の幅も広がりそうですね。

明日もお出かけ予定なので、ザラ場はあまり見れないのが残念です。

ペタしてね