今月のレッスンはデコボールのネックレスでしたニコニコ

今までデコナップボール(発砲スチロールのボールにペーパーナプキンを貼ってレジンで仕上げたもの)でネックレスをいくつか作りましたが、今回はリントン社のツイード生地を使って作りました。

見かけによらず軽いのが良いですよ~ハート

先生に材料を追加でいただいたので、もう一つ製作中音符

余ったツイード生地はリボンにしましたふんわりリボン

 

ブロ友さん達がクリスマスローズをアップされていて、うちのは蕾もまだだわ~って思っていたら、蕾を見つけました。咲くのはまだ先になると思いますが。。。

このイエロースポットのクリローは開花を楽しみにしていたので、無事蕾が付いて良かったですラブ

 

~株の話~

日経平均は255円高と続伸しました。昨日まで激しく売られていた3197すかいらーくが漸く下げ止まったようですね。昨日の終値1425円。本日は1454円。買い増ししようか随分迷ったのですが、売られている理由はやっぱり皆さん優待改悪(廃止)がないか不安に思ってのことなんでしょう。

決算発表では案の定、優待費用が利益を圧迫しているようで、今後見直しがあるかも知れませんよね。

最初に購入したのは優待拡充前で1600円台だったと思います。今の株価はお得な様にも思えるし、でも今後改悪があれば更に下落しそうで怖いので見送りましたが、1400円台は買いだったかな~!?←まだ未練あり

 

3673ブロードリーフは業績が気になっていたのですが、今期増益な上、1:2分割と自社株買いを発表して続伸中!なんて株主思いな会社なんでしょう。ありがたや~ラブラブ

来週もリバウンド相場が継続すれば良いですねぽってりフラワー

皆様、良い週末を~!

ペタしてね