連休中に孫達を連れて大阪の海遊館に行って来ました。

夏に行くと涼しげで水族館が人気で混雑していますよね。だから寒い時期は空いているかと思ったら、混んでいましたガーン連休のせいなのか、訪日客が増えたせいなのか? 近くにUSJがありますから、観光客が多くて当たり前か。

孫は魚が好きだそうで熱心に見ていましたが、私はこの前、鳥羽水族館に行ったせいか海遊館が物足りなく感じました。

鳥羽は広くて種類も多く見応えがありました。海遊館の目玉はジンベイザメですね。1匹しかいませんでしたけど。

水族館好きな娘は、なんとインフルエンザA型に罹ってしまい、前日40度近くの熱にうなされ楽しみにしていた甥っこ達とのふれあいは叶わずタラー息子達が帰省中は隔離生活でしたショボーン

かわいそうなのでお土産にガチャを買ってあげました。中身はコツメカワウソでしたよ~!孫にも買ってあげたのですが、手に持っていたはずが。。。いつの間にか落としていましたガーン

海遊館を出てマーケットプレイス内のココスで昼食。近くにファミレスがあって良かったです。小さい子連れでも利用しやすいですよね。

その後は観覧車に乗るか聞いたら、乗る!ってことで観覧車へ。

孫は高い所は平気なのかゴンドラ内でジッとしていません。ゴンドラが揺れて怖い思いをしましたアセアセ

(観覧車内から撮影したUSJ)

最後に自分用のお土産、スプーンとバターナイフとナイフ。以前にも買って気に入っているのでピンクハート

アッという間の三連休でした。

 

昨日は朝起きると薄らと雪が積もっていました。すぐに溶けちゃいましたけど。

今日も風が冷たく寒いですね~!風邪やインフルエンザが流行っていますので、気をつけて下さいねグリーンハート

 

~株の話~

日経平均続落で、私のPFも冴えません。以前売買していて手放した株が暴騰していて気になりますぅ~えー

優待が気に入らず手放した7818トランザクションは13.2%、7744ノーリツ鋼機は13.3%も騰がりました。今日はたいして騰がってないけど2146UTグループなんかは去年の今頃1000円辺りで売買を繰り返していたけど、今は3千円台。こういう銘柄は短期じゃなく長期で持っているべきでしたね。勉強になります。

ペタしてね