古布で作っていたのはバッグなのですが、ブロックを22枚作って繋げました。

こんな風に繋げたあとは、立体的につなげていくとバッグが出来上がります。どうしても角がピシッとならずに隙間が開くので、じゃ腹テープでごまかしています。

コロンとした形が可愛いので気に入っています。以前にはレース地とスーツ地のリバーシブルバッグを作りました。今はレース地を表にして使っています♪

そして先日大阪に次回作用の生地を買いに行ったのですが、次は扇子パターンのタペストリーを作ろうと思います。少し作ったので並べて写真を撮ろうとしたら・・・
あらら、ロイはキルトが好きなので(うちの子に限らず、猫ちゃんってキルトが好きですね)、上にドカッと乗ってきましたあせる

並べ直した画像です~!今のところ46枚ほど並べようかと思っていますが、ちょっとパターンが大きすぎたかな!?カーブが縫いにくくて大きめにしたのですが、細かいパターンの方が良い気がします。もう縫い直す気力はないですけど汗


今日はたけのこの里を買って「きの山さん」をもらってきました。なかなかゆに~くなお方ですね。娘にあげるわと言ったら「要らん」と言われてしまったΣ\( ̄ー ̄;)

ペタしてね