暗い話ですみません。
台風の影響か連日雨ばかりが続いていますが、私もライの病状を聞いて以来どんより暗い気持ちでいます。気になってパソコンを借りては検索したり。。。
他の猫ちゃんの闘病日記を読んでは涙、涙。。。

うちのライはベンガルという種類で、アジアンレパートと家猫を掛け合わせた品種です。運動神経が抜群に良くて元気な頃はタンスやカップボードの上にもヒラリと飛び乗っていました。角度的に真っ直ぐ飛べない所は、ひねり技も出来たんです。
それが10歳を過ぎ辺りから年のせいかテーブルに飛び乗るのが精一杯になったな~と思っていましたが、今はそのテーブルにも乗れなくなりました。 ベランダにも毎日出て、ベランダの手すりを飛び越え屋根の上をパトロールしたり、エアコン室外機の上でのんびり過ごす事もありましたが、ベランダに出る事もなくなりました。

この春に予防接種を受けた際には5キロあった体重が、病気が発覚した時は3・8キロになっていました。体重の減少とともに筋肉量も減っているのでしょう。立ち上がった際にふらつく事がありました。今も後ろ足はよろめき気味です。

最初の血液検査ではBUN 103, CRE 5.0 それが2回目ではBUNはほぼ変わらずCREは6.5になりました。現在の体重は3.5キロです。

$手作り作品と2にゃんズ