昨夜は全国的にお天気がよく、しかも満月だったのでお月見をされた方も多いでしょうねお月見
次に中秋の名月が満月になるのは8年後だとかで、これは記念に撮っておかなきゃとデジカメで撮影したのですが、光って上手く写せませんでしたしょぼん

手作り作品と2にゃんズ
せっかくの真ん丸お月様がよくわかりませんねあせる


お団子を買ってきて出窓にお供えしました音譜お皿は数年前に購入したのですが、お月見が描かれたものなんですよ。
手作り作品と2にゃんズ
お月見用というわけではないですが、毎年この時期に登場しますニコニコ


ススキや団子と一緒に飾っているトールペイントはくまがいなおみさんの作品で、材料はかなり前に買っていたのにやっと今年完成したのです。お月見に間に合ってよかったです満月
手作り作品と2にゃんズ