以前、フラワーアレンジメントを習いにヨーロピアンフラワーの教室に通っていたのですが、夏は花もちが悪いため生花ではなく、ドライフラワーだったりプリザーブドフラワーだったりしました。


多肉植物のアレンジだったこともあります。


手作り作品と2にゃんズ
右側が多肉植物のアレンジなのですが、ガジュマル以外は名前を忘れてしまいました。出窓で育てていたら、生育が良くて花姿が乱れて凄いことになってしまいましたよあせる

左はポインセチアです。夏はこんなに青々としてます。ここで袋を被せて気温調整をするんでしたっけ?

上手くいかずクリスマスになっても青いままでしたしょぼん


こんなのも作りましたよ。ドライの一種かな?

手作り作品と2にゃんズ
ピンクのバラはシュガーコーティングされていました。35センチもあって迫力のリースでしたブーケ2