私は今、自分の生まれ育った地元に住んでいますが、それは十数年前に父が脳溢血で倒れて半身マヒになったからなんです。

同居する事になり実家を建て替えて今は一緒に住んでいます。完全二世帯住宅なので、玄関も別々でキッチンはもちろんバス・トイレも別にしてあります。同居当初は親と顔を合わさない日もありましたが、父は要介護になり、母も数年前に転倒して足を骨折してからは自力で買い物に行けなくなったため、様子を見たり買い物の要望を聞くために毎日顔を合わせてます。


この家を建ててから気が付いたのですが、夏シーズン中に何度か花火が見られるのでした。東西南北いろんな方角から花火が上がります。こんなに花火大会をしていたっけ?と思うほどです。


手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ
有名な花火大会ではありませんが、隅田川の花火大会のように中止になることもなく1時間たっぷり楽しめました音譜画像は自宅のベランダから撮影したものですが、両親共にもう3階まで上がってくることは無くなりましたし、息子は就職して関東に居ますから夫と娘と3人で鑑賞しました。

孫と一緒ににぎやかに鑑賞できる日が来るかしら。。。?