7月初旬に毎年スイスのレマン湖岸に面するモントルーで、音楽フェスティバル「モントルー・ジャズ・フェスティバル」が開催されるそうです。今までに行かれた方、いらっしゃいますか?

私は音楽全般に興味がないので、もちろんジャズにも興味がないのですが、ブロ友さんがこのジャズフェスの話題と共に新婚旅行でレマン湖畔のホテルに宿泊された話を書いていらして、私も新婚旅行でスイスに行ったな~と懐かしく思いました。

「スイスシャトーホテルとエーゲ海クルーズ」だったかな。いかにも新婚さん向けといったツアーでしたが、1組だけ女性2人で参加されていましたが、他はぜ~んぶ新婚さんでした。
私たちが泊まったのは、レマン湖畔じゃなくルツェルン湖畔に建つ古城を思わせる高級ホテルでした。なんたってツアーの目玉でしたから、高級すぎて私は泊まれませんといって添乗員さんが別のホテルに宿泊されたんです。他の滞在先ではもちろん同じホテルに滞在されていましたよ。
手作り作品と2にゃんズ
パークホテル フィッツナウ)この画像はHPからお借りしました。

先日銀婚式を迎えたので、もう25年経ちますから改築もされているのでしょう。う~ん、出来れば自分でどんな風に変わったのか見に行きたいですが、宿泊された方がおられたら教えて下さいね。
手作り作品と2にゃんズ
写真が小さすぎてわからないかもしれませんが、新婚さんだった頃の私です汗

 

お風呂は大理石で広くて湖が見えましたグッド! もうほとんど記憶にないのですが、こうして写真があったのでわかります(笑)これは自分で撮ってきた当時の写真です。
手作り作品と2にゃんズ
このホテルに宿泊する日は登山列車を乗り継いでユングフラウヨッホへ行って来ました。新婚旅行ではフランス・スイス・ギリシャに行ったのですが、ハードスケジュールだったので今度はもう少しのんびり行きたいですラブラブ