2日目はランドです音譜8時半開園なので、6時に起きて準備をしました。いっつもTDRの旅はハードなのしょぼん開園したら、まずスプラッシュマウンテンのファストパスを取り、ホーンテッドのスタンバイの予定が・・・調整中でしたショック!

仕方がないので、フィルハ-マジックを見に行ったらすぐに入れそうだったのでフィルハーマジックを見て、ビッグサンダーマウンテンのスタンバイに並びました。40分ぐらいで乗れたかな。

次にファストパスを取ったスプラッシュに乗り、続いてカリブの海賊に乗りました。月曜だというのに混雑していて20分待ちでした。私たちのように週末から月曜までの滞在の人が多いのでしょうか?
次の日に行った姪の話によると火曜日は空いていたらしいです。

ここで12時からのワンマンズ・ドリームⅡを見るために並びに行きました。最前列の人たちは開園直後から並んでいます。私たちは少し斜めの5列目辺りに座ったけれど、ここは段差があるからステージが見やすくていいわ~ドキドキこれなら、後ろでも真正面が良かったかも。

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ
観終わったら、昼パレ「ハピネス・イズ・ヒア」の場所取りです。
パレードを観終わったら、ファストパスを取っておいた「ホーンテッドマンション」に乗りました。お土産を買っていたら、16:15からの「七夕グリーティング」の時間が近づいてきました。間際に行ったのでは後ろの方でゲストの頭ばかり見ることになりますから、毎回ショーやパレードは1時間前から待っています。
この日から始まった七夕グリですが、キャラ達が通り過ぎていくのがアッと言う間で写真はあまり撮れませんでしたむっ
19時の便でしたが早めに空港に着いて、やっとゆっくり食事をとることが出来ましたかお