なかなかがっつり日記を書く時間がなくて、画像ばかりのアップで失礼しました!
娘とTDRに行って来ました。今年2回目なんですけど、前回はまだ30周年じゃなかったので。やっぱり節目には行っておかなきゃ~と思いましたニコニコ

飛行機から見えた、今話題の富士山です富士山雲の上に顔を出しています。。。

手作り作品と2にゃんズ
初日はシーです。自宅を6時前に出たにもかかわらず、TDSに到着したのは11時前。10:40からのハピネスグリーティングに間に合いませんでしたガーン

気を取り直して、お土産を物色目 そう!お土産は午前中に買います。そしてコインロッカーに預ける!間違っても混雑する夕方に買おうなどと思ってはいけませんパー
いつもは閑散期に行く私たちも「まあまあ混雑」予想の日とあって臨戦態勢で臨みました。アトラクションの込み具合もハンパない~叫びいつもは5分待ちですぐ乗れる「シンドバッド」が15分待ちですショック!人気アトラクションは100分越え。シンドバッドに乗りたいわけじゃないけど、歩き疲れて休みたい時に乗るといいです。涼しくてゆっくり進むボートに乗るアトラクションなので休憩用に使っていますあせる



春のスペシャルイベント「スプリングタイム・サプライズ」と「リドアイル・ウエルカム・トゥ・スプリング」はそれぞれ1時間前から日傘をさして太陽の下で待ちました。すっかり日に焼けて可哀そうな姿になりましたしょぼん



お昼のショー「ミシカ」は正面のグーフィーが上陸する場所に1時間前から場所取り。夜のショー「ファンタズミック」も正面から見ようと2時間前から待ちました。夕方は曇っていたのですが、待っている間に雨がポツリポツリと降り出してどうなるかと思っていましたら、無事に開催されましたドキドキ花火は中止でしたが、よく中止になりますから期待していませんでした。
ミシカは来年で終了しますので、今回が見納めだったかもしょぼん

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ

さて「ファンタズミック」が終わったら、やっとアトラクションです。奥にある「レイジング」は夜遅くには空くのですが、50分待ちにスタンバイで乗りました。
午前中に取った「センターオブジアース」のファストパスは21:30~22:00でした。この日の混雑具合がわかりますか? 発券終了になっていなかったので、超混雑という程ではありませね汗
9時半過ぎにセンターに乗り、スタンバイを確認したら15分待ちになっていたのでもう一度乗りました。

アトラクションは閉園前と開園直後が狙い目ですが、1泊だと1つのパークでどちらも狙うという事が出来ないので、その辺がネックですね。まあ、今回はアトラクションよりショーとグッズ目当てで行ったから、アトラクションは乗らなくてもよいのですが、行ったらやはり乗りたくなりますよね~にひひ