3日目は函館朝市に案内してもらい海産物の買い物をしました。夫が新鮮で甘くて美味しいと絶賛していたイクラは関西までクール便送料が少々高くつきましたが、自宅にも送って貰いました。妹宅にも送り、夫の友人宅には紅鮭をと、まるで新婚旅行のようあせる



次の観光地、五稜郭公園は娘も来たがっていた場所です。土方さんのフアンではありませんが、新撰組が好きなんですよ。そんな娘へお土産を買いました。


手作り作品と2にゃんズ




手作り作品と2にゃんズ

五稜郭公園では藤が綺麗に咲いていました。前日の大沼公園でも満開だったので、今が見頃のようですね。

手作り作品と2にゃんズ

次はトラピスチヌ修道院へ。


手作り作品と2にゃんズ

修道院を見学した後はベイエリアを散策しました。




手作り作品と2にゃんズ

さすが港町。赤レンガの倉庫群が似合ってますね!倉庫の中はおしゃれなお店が並び、食事や買い物を楽しめました。