ここしばらく暑かったのに今日はお天気が良くても少し肌寒いです。寒暖差が激しいので調子が狂います~!


近くでハンドメイドと花フェスタがあったので行きました。毎年やっていまして以前は手作り材料のショップが多かったのが、最近はフラワー関連が多いです。どちらも好きな私にとっては嬉しいイベントです。


ワークショップがいくつかあって、毎回なにかしら作って帰るのですが、今回はプリザーブドフラワーとドライフラワーを使った「壁掛け」を作りました。オレンジのバラがプリザで、他はドライです。

手作り作品と2にゃんズ

我が家は冬の花がまだ植わっていますが、そろそろ植え替えようかと思って花苗も買いました。ペチュニアのリップグリーンは初めての購入です。ペチュニアも種類が増えましたね。

手作り作品と2にゃんズ

玄関先のパンジー、花姿が乱れてきました。伸びすぎてボーボーです^_^;

手作り作品と2にゃんズ


薔薇も咲きだしましたがバラ初心者の私には世話が難しく、もっと品種を増やしたいのですが今はこの淡いピンクの「花嫁」と、名前のわからないオレンジのバラと「ブルームーン」があります。

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ
オレンジはもうすぐ開花しそうです。