昨日は天気がよく車で移動していると暑いぐらいでした車

京都の清明神社でご朱印をいただいて以来、次は安倍清明つながりで安倍文殊院(平安時代に陰陽師「安倍清明」が天文を観測した地であるといわれています)で朱印をいただこうと思っていました。

清明神社に行ったのは24年3月なので随分間が開いてしまいました。その間に奈良・京都の寺社にはたくさん参拝したんですけどね。昨日はお房観音にも行ったので、ご朱印は3つになりました。


手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ
浮御堂霊宝館のまわりにはコスモスが咲いていました。春の寺宝展は今月末までです。

おふさ観音には毎年この時期にバラを見に行くのですが、まだ咲き初めでした。今月中旬が見頃と書いてありましたので、もうすぐ見頃を迎えるはずなのですが、少し開花が遅れているのかも。

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ

暑かったので庭園の奥にある「茶房 おふさ」で抹茶アイスを食べました。ここはゆったり庭を眺めながらくつろげます。もう少しバラが咲いていると良かったのですが。。。


手作り作品と2にゃんズ
帰りにおふさ観音の前で売られている苗即売所を覗いて帰るのも恒例です。今年はお持ち帰りはありませんでした。


手作り作品と2にゃんズ

我が家のクレマチスがやっと咲きだしました。ちょっとよそのお宅に比べて遅咲きのようです。お隣のバラは満開状態なのに、うちのはまだ蕾ですし、どうしてなんでしょうね。


手作り作品と2にゃんズ

最近はお出かけ情報GETのため、関西ウォーカーを買っています。気になる情報満載ですが、これを見て京都の川床に行きたくなりました。まだ少し早そうですねしょぼん


手作り作品と2にゃんズ