京セラドーム(大阪)で5/5と6日の2日間開催されていた「ペット王国」に行って来ましたかお

ペットと参加できるコーナーがあるせいかワンちゃんを連れた人が多くて、一度にたくさんの犬種に出会いました。会場では試供品を配っていたのですが、圧倒的にワンちゃん用が多くて、猫用か確認してから列に並んで貰ってきました。


手作り作品と2にゃんズ
これ全部無料で頂きました♪ 


広い会場には犬・猫・うさぎなどの小動物から爬虫類・昆虫・観賞魚・鳥の展示がありました。


手作り作品と2にゃんズ   手作り作品と2にゃんズ

時間が決められていました(しかも先着20名)が、フクロウやゴールデンパイソンとの記念撮影もありましたよ。

体重・体脂肪測定やら大運動会もあったり、飼い主さん同士交流されていたり、わんちゃんなら一緒に連れて行って楽しめただろうなと思ったイベントでした。


うちの子用にリードを買ったけど、外に出た途端隣家の塀に飛び乗り、次にはフェンスの下をくぐって、まともに道を歩いてくれませんもの、うちの子(猫)とは外出は無理です。