パッチワークは今の教室に通い始めて10年ちょっとになるのですが、それ以前に別の教室に1年ほど通いました。そのまた前には近所のママ友達と集まってチクチクやっていたのですが、その頃はカントリー全盛期だったんですよ椅子


今はピンク系が多く、しかも花柄メインの布地を使っていますが、当時はカントリー調の布地を使っていました。懐かしいな~ドキドキ

前回パッチワーク教室初期の作品を出してきたのですが、今回はその前の本格的にパッチワークを習い始める前の作品です。


手作り作品と2にゃんズ

バッグはたぶん本を見て作りました。ランチョンマットもどこかに載っていたのでしょうね。柄合わせがめちゃくちゃでせっかくのポットのパターンが台無しですねあせるきっとデビーマムの布地を無理やり使いたかったんだわ~にひひ

どちらももったいなくて使えず飾ってあるだけなんですかお


前回の「マリナーズコンパスもどき」のタぺのアップです。これは他の2作品より少しあとに制作したのでマシなのですが、初期作品は流石にアップにする勇気がありませんでした汗


手作り作品と2にゃんズ