昨日の日記で触れましたが、日曜日は強風吹き荒れる中橿原神宮に行ってきました。

神武祭は4/1~7まで行われ、期間中は18時から橿原神宮とその周辺がライトアップされ、外拝殿前では3D映像ショー(3Dマッピング)が上映されていました。

土曜日にゴダイゴのタケカワユキヒデさんのコンサートがあるというので、見に行こうと思っていたのですが、土曜の夜は(未確認なんですが)さすがに中止になったのではないでしょうか。

日曜のパレードも中止になるかと思いつつ電話で確認したら、催行予定と言われ、急いで支度をして出かけました。
お天気がイマイチなせいで、屋台も見物人も少なめでした。


手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ

時々ゴォ~っと唸り声をあげて木々を揺らす風が吹き、私たちも寒かったですから、薄着で出演された方達も寒かったでしょうね。 お疲れさまでした。
手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ