昨日は京都に花見に行きました。いつも紅葉時期に行くので桜のシーズンは初めてかも~?

家を出る際には雨が結構降っていました。しかも雷も鳴ってひどい天気だからどうしようか迷ったのですが、来週には散っているでしょうから、今の時期を逃すのはまずいですよね。でも京都駅に到着したら雨が降った気配もなく、結局帰るまで一滴も降りませんでした。ラッキーチョキ


今回の予定は

京都からふね屋珈琲店(昼食)→哲学の道→真如堂と金戒光明寺→円山公園→ぎおん白川→池田屋はなの舞(夕食)→二条城ライトアップ


まずはからふね屋でランチメニューのサンドイッチを食べて、200種類以上のパフェの中から「抹茶ケーキパフェ」を頂きました。たくさんのメニューの中から冒険してみようかなと思いましたが、迷った末に無難なものに落ち着きました(笑)

手作り作品と2にゃんズ

お腹がいっぱいになったので、哲学の道を歩いてよーじやカフェ銀閣寺店に行きましたが、20組以上の方が待たれていたでしょうか。あきらめて円山公園の長楽館でお茶をすることにしました。


手作り作品と2にゃんズ
よーじやカフェ銀閣寺店 の庭園


手作り作品と2にゃんズ

真如堂と金戒光明寺は桜が咲いているのに、人がまばらで穴場的な場所です。哲学の道も円山公園もすっごい人でした。


手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ
八坂神社から円山公園に行ったら人人人で、案の定長楽館にも館の前に行列が出来ていました。

早めの夕食の予約を入れていたので、ここからぎおん白川と鴨川沿いの桜を見ながら歩くことにしました。


手作り作品と2にゃんズ
円山公園のしだれ桜


手作り作品と2にゃんズ
円山公園 たくさんの人です


手作り作品と2にゃんズ
祇園白川
手作り作品と2にゃんズ
鴨川


手作り作品と2にゃんズ
夕食は池田屋 はなの舞にて


二条城ライトアップにつづく