3月3日は雛祭り。我が家は毎年何もしません^_^; スーパーに買い物に行くと、美味しそうなチラシ寿司が並んでいたのでつい買ってしまいましたが、それぐらいですね~。

ひなケーキを買ったこともあるのですが、大抵2日に食べます。


なぜなら、3月2日が娘の誕生日だからです。

娘によく「なんで3日に生んでくれへんかったん」って言われますが、それはあんたが1日早く出てきたから悪いんだよ~と返しています(笑)

幸い土曜日(2日)はショッピングモールに買い物に行き、デコレーションケーキを買うことが出来ました(^O^)


手作り作品と2にゃんズ
娘は「ステラリュヌ」のクッキーが好きなので、ケーキと一緒にクッキーも買いました♪

ショコラケーキ、上にはたっぷりと生クリームが乗っていて、生地部分も美味しかったです。


2日にケーキ屋さんへバースデーケーキを買いに行くと、ひなケーキばかりが並んでいて誕生日用は予約しておかないといけなかったことがあります。

あきらめて「ひなケーキ」でお誕生日をお祝いしたことも何度か。。。

だから「3日に生まれたかった」なんて言うのかしら!?