先月から近くのカルチャーセンターで、約10年ぶりに「トールペイント」を習い始めましたニコニコ以前習っていたところとは別ですが。 しかも10年じゃなくもうちょっと前かもシラー


描きかけの物があってずっと気にはなっていたのですが、老眼もきていることだしパッチワークをやっていて更に肩の凝るものはどうかな~と思っていました。

少し前はこのカルチャーセンターで「デコパージュ」を習っていましたが、生徒さんが私の他にお一人しかいなくて、しかもその方はいつもステンシルをされているんですよ。

教室に通うメリットって技術習得だけじゃなく、同じように通っていらっしゃる人がいてこそモチベーションがあがるじゃないですか!?

他の方の作品を見せて貰うのも勉強になるし。。。でもそれがないんですよねダウン

それで通い始めたばかりでしたが辞めましたので、トールペイントにチャレンジすることにしましたニコニコ




手作り作品と2にゃんズ


約10年前の描きかけ作品と材料です。どちらも「くまがいなおみ」さんの作品になります。描きかけの分は「お月見」です。今から頑張れば十分お月見に間に合いますものね~(笑)

ペタしてね