3日間こんなに良いお天気晴れに恵まれるとは思いませんでした。

青空が広がってほんと~に良いお天気で、雪をかぶった富士山まで綺麗に見えました富士山


しかし!2日目でカメラのバッテリー切れで、充電器を持っていかなかったという失態が災いして、写真はほとんどありません涙カメラは2台持って行ってたから少しは撮ったんですけどね。



開園前にはミラコスタ宿泊者専用ゲートに並び、開園時間よりすこ~し早めに入場できたと思います(20分前から入れてくれるのですが、なにせ宿泊者専用ゲートもかなり並んでいましたから)

入場と共に一番人気のトイストーリーマニアにまっしぐらに走り、およそ10分で乗ることが出来ました手(チョキ)



3Dメガネをかけてライドに乗り紐を引いて玉を当てるシューティングゲームなのですが、ボタンを押すんじゃなく紐を引くというのが疲れましたバッド(下向き矢印)でも楽しかったですよ~ハート達(複数ハート)



トイストーリーの次は近くにあるタワーオブテラーのファストパスを取りました。これは今回「Level 13」ということでパワーアップしているらしいですが、乗っても以前とどこが違うのかよくわからず。。。ただ、私は乗り物酔いになりましたげっそり

気持ち悪くなるってことはやっぱり上下のシャッフルが以前より酷かったのでしょう。前は平気でしたから。USJのバックトゥザフューチャーは気持ち悪くなるんですあせあせ(飛び散る汗)TDRのアトラクションはどれも平気だと思ってましたが、今後はタワテラのレベル13には要注意ですね危険・警告



手作り作品と2にゃんズ




最終日でしたが、お土産はすでに買ってホテルから発送の手続きも済ませたので、飛行機の時間までアトラクションを楽しみました。バケパのファストパスも残っていたので、インディジョーンズとセンターオブジアースに使いました。結局センターに4回も乗ってしまいましたよ。あの落ちる時に景色が見えるのがいいですね指でOK

ショーはマーメイドラグーンシアターでアリエルのショーとハンガーステージで「ミスティックリズム」を見ました。どちらもおすすめですハート



1月は閑散期ですが、土日を始め最終日の月曜もそこそこ人が入っていたと感じました。もっとも繁忙期は驚くぐらいの人・人・人なんでしょうね。少しでもたくさんのアトラクションに乗ろうと思ったら、ランドとシーどちらも開園直後と閉園直前が鍵ですね。今回はファストパス5枚は多すぎた気がしますが、ディズニーホテルには泊まってよかったです。早めに入園できるという恩恵に預かれましたので。

今年は30周年。出来ればまた行きたいです。