2日目はランドに行きました。ディズニーホテル宿泊者は開園15分前から「ハッピー15エントリー」でワールドバザールとトゥモローランドの一部(モンスターズインク)までいけます。それで開園前に撮った写真が、こちらのゲストが写り込んでいないシンデレラ城です。




手作り作品と2にゃんズ


私たちはまず一般入場してアーケードを抜けてくる人たちと一緒に走り、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、スタンバイで5分のスプラッシュマウンテンに乗りました。その後乗りたいアトラクションに順に乗り、ジュビレーションを見た後、ポリネシアンテラスレストランで遅めの昼食をとりましたナイフとフォーク




手作り作品と2にゃんズ


ポリネシアンテラスランチショーのメイン料理「モチコチキン、フレッシュパイナップルソース バターライスとマッシュポテト添え」


お料理を食べながらショーを見ると言うより、キャラクターが順番に挨拶に来てくれる時間がたっぷり取られていました。ツーショットでミッキー・ミニー・チップ・デール・リロ・スティッチと写真が撮れます。


手作り作品と2にゃんズ


「ジュビレーション」


他には「ミニー・オー!ミニー」を見ましたが、前列はちょうど空間が出来ていてよかったのに、3列ほど前の人が帽子を被っていました。

それで視界がふさがれこんな写真ばかりになってしまいましたげっそり

手作り作品と2にゃんズ
 手作り作品と2にゃんズ


耳付カチューシャや耳付き帽子は脱ぐようにキャストさんが言ってくれますが、寒い時期で帽子を被っている人が多いんですよね。こんなとんがり帽子はやめてほしいあせあせ(飛び散る汗)

あと大きなぼんぼり付きにも視界を遮られますよ。皆さん注意しましょう♪嫌なら早めに並べばいいんですけどね。2時間前には並んでいる人がいますから、そんなことをしていたらアトラクションに乗れないですあせあせ(飛び散る汗)遠方組は辛いな~しょぼん

私はランドのアトラクションはスプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションが好きで3回ずつ乗りましたが、ホンテの調子が悪いらしくライドが途中で止まってしまいました。あの「セーフティーレバーは私が上げる」と言ってる人の声で「すぐに再開するから座って待つように」っていうセリフが聞けました手(チョキ)

そして次に乗りに行ったら「調整中」で休止していたのが運良く再開されまして、最初に利用した時に少女の額の下のドアが開いてライドに案内されたので、今度もその場所をキープしていたら再開後の最初のライドに乗ることが出来ました。

ファストパスは5枚付きで、1枚を初日のセンターオブジアースで使い、2日目はプーさんのハニーハントで使いましたが、現地で取ったファストパスも利用して15アトラクションに乗り、ショーはジュビレーション・ミニーオーミニー・エレクトリカルパレードを見ることが出来ました。閉園時間の21時まで満喫しました~るんるん土曜日より日曜の方が空いている感じがしました。ファストパスを3枚も残してしまったので、寒い閑散期にはバケパで行く必要がなかったかもしれませんね。

でもこの年になると30分以上は並べませんexclamation今回はミートミッキーで35分も並んでしまいましたけどねあせあせ会えたのはセーラー姿の蒸気船ウィリーのミッキーでしたわーい(嬉しい顔)

                                                 ~3日目につづく~