元旦は早朝から福袋の為にショッピングセンターに並び、午後は初詣に出かけましたかお


笠山荒神(奈良県桜井市)は、あの巳さんを祭っている大神神社(三輪神社)と、家からは同じ方角にあるので案の定停滞に巻き込まれてしまい時間がかかりましたあせる




笠山荒神は最近、お蕎麦で有名になりましたが、私は蕎麦の花が咲く頃が好きです。


手作り作品と2にゃんズ


<9月下旬に撮影>




そば茶屋です。お昼におもちを食べてお腹いっぱいだったため、そばは食べませんでしたが、ここのは美味しいですよ。


手作り作品と2にゃんズ



笠山荒神です。本殿にもお参りしましたが、ちょっと一般参拝者が行かない行者さんが修業をされるという場所を訪ねてみました。巳さんも祭られていますので、巳年の今年はこちらにもお参りしました。




手作り作品と2にゃんズ