ガーデニングという程たいしたものじゃないのですが、玄関先にちょこっとお花を植えていますチューリップ赤

冬用の花(と言ってもパンジーやビオラがほとんどですが)に植え替えましたが、寒いのであまり咲いていません。


手作り作品と2にゃんズ

「はなかんざし」というお花が好きで以前にも植えていたのですが、宿根草のはずなのに枯らしてしまいましたダウン

苗屋さんでその話をしたら、ベテランでも枯らすぐらい難しいそうです。またチャレンジしようと買ってきましたチューリップピンクまだ咲いていませんが、八重咲きジュリアンと一緒に植えてある(写真手前)白い小さな蕾が無数についているのが、はなかんざしです。


手作り作品と2にゃんズ

先日ホームセンターでお正月用のミニ門松も買ってきました鏡餅

葉ボタンの寄せ植えにしようか迷ったんですが、こっちの方がお正月気分を味わえますよね音譜


手作り作品と2にゃんズ