午前中はお天気が良かったのですが、いつの間にやら雨が降り出しました。しかもけっこう降っていましたよ雨今日は家でちくちくしていました家今年もあと2週間しかないのに、こんなことをしていて良いのでしょうか!?


実は明日はパッチワーク教室の日なんですが、あまり進んでいなくてあわてて縫っていた次第です(笑)

サンプラーは今の所、7段7列の予定なのでブロックが49枚必要です。まだ39枚。。。

それでもそろそろラティスを考えないといけないなと思いまして、買い物に出たついでにいくつか候補になりそうな布を買ってきたのですが。。。


先生は「恥ずかしがらずに作品を持って行って、広げて布合わせをした方がいいですよ」とおっしゃってましたが、サンプラーキルトのようにパターンも違えば一つずつの色柄も違う場合はどうすればいいんでしょうねはてなマーク

まさかお店で39枚広げるわけにもいかないし、第一そんなスペースもないですからね。


仕方ないので家にある布で雰囲気を見てから、「これは良さそう」というのを買ってきましたニコニコ


こうの早苗さんの布です黄色い花同系色の花柄なのに柄が目立ちますね。それに優しいグリーンで好きな色合いなんですが、すでにパターンの中にグリーンを多用しているので沈んでしまうような。。。?


手作り作品と2にゃんズ


今度は柄が目立たないのも選んでみました。無地っぽいですが、無地ではないです。

手作り作品と2にゃんズ

手作り作品と2にゃんズ
どれが良いでしょう!?最初は薄茶(ベージュ系)がよいかと思っていたのですが、合わせたら全体が暗い感じになったので、黄色や薄オレンジにしてみました。
ラティス(が交わる所)に入れるパターンも考えなきゃいけないし、トップが出来上がるのはまだまだ先になりそうガーン