いつもお世話になっている宝石店から催事案内が届きました。2012年ファイナルセールだそうです。


大きな展示会でなく、店頭に業者さんがやって来るこじんまりした催しなので毎月のようにあります。


毎年年末はお土産が殻つき落花生か、はじけ栗の詰め放題なんですけど、今年は同封されているえんぴつを持って行き、削って出た色に応じてお土産が貰えるらしいです。


さて、何が当たるでしょう?




手作り作品と2にゃんズ



私はダイヤモンドより色石が好きなんですね。ダイヤももちろん嫌いではないですが、色石は私も知らないような多種多様な鉱物が存在します。奥が深いのでまだまだ勉強中なんですが、少しずつ集めていけたらいいなと思います。せっかくなので、夏にゲットしたコレクションをアップします指輪


色石リングです宝石緑


スフェーン・アパタイト・オレンジサファイア・ピンクトルマリン・タンザナイト


スフェーンやアパタイトといった取扱い注意の石が使われていますので、普段使いには出来ませんが、


石が割れたり欠けたら別の石にリフォームするのを覚悟で買いました~!






手作り作品と2にゃんズ
手作り作品と2にゃんズ





ウオーターメロントルマリンのペンダントです宝石赤


ミネラルショーでルースは見かけますが、こうして製品になっているのは滅多に見かけません。しかも脇石が色石となると本当に珍しいです。(オーダーではありません)


なんとなくリングに雰囲気が似ているところも気に入りましたドキドキ