天王寺(大阪)イルミナージュを見てきましたラブラブ!イルミナージュは神戸に行かないと見れないものだと思っていましたが、天王寺公園でもやっていたんですね。最近天王寺に行くことが多かったので気が付きました。




入場チケットは1000円なのですが、あべのハルカスpresentsですので、近鉄百貨店KIPSカウンター(2F)もしくは友の会カウンター(10F)で、それぞれの会員であれば800円の優待価格で購入出来ますよ。




点灯時間は5時30分なのでその時間に合わせて会場に行きましたら、ずら~っと行列が出来ていましたが、それはチケット購入の列で警備の人に言ったら横からすんなり入れて貰えました。もし行かれるならオンラインでも販売されているので、チケットは事前購入される方がいいです。

会期は来年1月31日までですビックリマーク17:30~22:00(点灯は21:30まで)


すんなり入れて貰えて喜んでいたら、5時30分点灯のはずなのに、時間が来ても点灯しませんはてなマーク

寒い中を待たされ40分頃(点灯は5:40だったのかも)、漸く点灯しましたクラッカー




手作り作品と2にゃんズ
  手作り作品と2にゃんズ




手作り作品と2にゃんズ
  手作り作品と2にゃんズ



昨日行ったのですが、早めの昼食を取って家を出ました。夕方までの時間はあべのキューズモールやHOOP、&で過ごしました。

バーゲンセールにはまだ早く、いくつかの店舗で10%OFFを見かけましたが、今月末辺りからセールになるだろうから、ここはグッと我慢です。

その代りに美味しい物を食べてきましたよにひひ



キューズモールにある「デリス・デュ・パレ」のケーキはどれもボリュームたっぷりですバナナお値段もそれなりですけど汗私が食べたキャラメルバナナタルトは714円でした。




手作り作品と2にゃんズ
  手作り作品と2にゃんズ


夜はイルミナージュを見て、天王寺ミオにある「卵と私」で、冷えた身体を温める「具だくさんのシチューオムライスにしました。 〆はここから見るイルミナージュです。天王寺公園が見渡せるビルの10階にお店があります。写真も撮ったのですが、ガラスが反射して店内の他の人が写ってしまったのでアップできませ~んあせる


最後に建設中の高さ日本一のビル「あべのハルカス」とキューズモールのツリー(ライトアップ)ですニコニコ




手作り作品と2にゃんズ
   手作り作品と2にゃんズ


ペタしてね