何度か参加している「ABCクラフト」の店頭講習会ですが、今回はスタジオMUSE(ミューズ)の吉川あつ子先生が講師でした。

トールペイントでお馴染みの先生ですが、スタンプ・コラージュの定期講習会もされているようです。


店頭には吉川先生のコーナーがあって、アンティーク調の素敵な作品の数々が飾られています。残念ながら撮影禁止でしたあせる

トールペイントの雑誌にはよく登場されていらっしゃるので、トールをされている方はご存じなのでは!?


前置きが長くなりましたが、「クリスマスリース」ということで作った作品がこちらですかお




手作り作品と2にゃんズ


板にアクリル絵の具でベースを塗り、スタンプを押してパウダーを振りかけました。そしてイラストを切り取って、しおり風にして貼っています。

シルクフラワーリースとはまた違った雰囲気で素敵な作品が出来上がりました。吉川先生の講習会にまた参加したいですラブラブ!




今日も風がきつかったですね。体調には気をつけて下さいねビックリマーク


またまたマフラーを巻きつけられてスネ気味のライですしょぼん




手作り作品と2にゃんズ