先週、手芸店のセールに行き、現在制作中のサンプラーキルト用の裏布を買いました。


画像の左上の赤い大きな花柄です。サンプラーキルトはラティスやボーダーでサイズが変わるので、大きさがハッキリしませんが「2メーターもあれば十分でしょ♪」と2メーター購入したんです。

良く考えたら、布幅は110センチ位しかないから、4メーター買わなきゃいけなかったんですよショック!

あと2メーター買い足すために、今日また手芸店に行きました。




手作り作品と2にゃんズ



同じ柄が残っていますようにと祈りながら行きましたが、ありませんでした叫び
仕方ないので、他の柄を4メーター買って帰りましたが、おバカな私ビックリマークしかも、またまた気に入った柄を見つけて買ってしまいました。

すっかり布地コレクターになってしまってますあせる


別の手芸店にも寄ってリース材料をゲットニコニコ講習会に参加してコツがわかったので、もうひとつクリスマスリースを作るつもりで~す。




手作り作品と2にゃんズ