最近の女性誌は付録つき雑誌が主流になっていて付録目当てで良く買うのですが、付録がメインのブランドムック(e-MOOK)もたまに買いますニコニコ


先月は「ムチャチャ⇔あちゃちゅむ 2012 Autumn & Winter しんやまさこのつくる世界」を買いました。

トラねこトート(W360mm×H250mm×D200 )&三毛ねこミニバッグ(W160mm×H160mm)が付録で、とっても可愛いねこちゃんのアップがど~んとプリントされています。耳やしっぽといったこだわりの点も評価したいと思います。

マチがたっぷりで生地もしっかりしているので、1泊ぐらいなら旅行にも持って行けそうです。

うちのライちゃんにも似た可愛いトラ猫なのですが、家族には「趣味わるっ~」と言われてしまいましたショック!

可愛いですよね!?

手作り作品と2にゃんズ


今月は「ルーベンス ネロが最後に見た天使」を買いました。付録は「クララ・セレーナ・ルーベンスのトートバッグ」と「天使たちのポーチ」です。


付録に使われている作品2点は現在、東京の国立新美術館で開催されている「リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝」の目玉作品らしいです。私は関西在住なので残念ながら観に行けませんが、先日京都で開催中の「大エルミタージュ展」でルーベンスの作品を観ることが出来ました。


トートバッグはマチがないのであまり入らなさそうですが、ポーチは小さい割には底マチがあって重宝しそうです。しかもナイロン製で軽いです。
手作り作品と2にゃんズ