私はヴィクトリアン雑貨が好きなのですが、人気がないのでしょうか。


カントリーなら身近にショップがあったりして気軽に購入できるのに、ヴィクトリアン関連のお店がこの辺にはありません。自分で作るしかないかなと始めた手作りですが、少しずつ作品が増えているのでみて下さいね。




最近デコパージュを始めたのですが、私の先生はあまりヴィクトリアンに興味がない様子で、作品も参考になりません。幸い洋書や手芸店で材料は調達できたので自分なりに作ってみました。




花麗のブログ
  花麗のブログ


もっとゴージャスに仕上げたかったのですが、貧弱な私の発想ではこれが精いっぱいでした。




パッチワークもしますので、こちらは以前に雑誌を参考に作ったバッグとパッチワーク教室で


作ったメガネ立てです♪




花麗のブログ




花麗のブログ