2日目の朝はホテルの朝食ビュッフェから。
目の前で焼いてくれるオムレツが美味しかったです。
花麗のブログ

起きた時にはまだ雨は降っていませんでしたが、朝食後に外を見たら予報通り雨でした雨
ホテルをチェックアウト後、南禅寺を通って永観堂へ。

花麗のブログ
花麗のブログ-永観堂




花麗のブログ
花麗のブログ

さすが!「もみじの永観堂」と言われるだけあって、紅葉がすごく綺麗キラキラ

赤やピンク、緑、黄緑のコントラストがいいですね~もみじ


永観堂で紅葉を堪能した後は、金閣寺に移動しました。

土曜日に訪れた侘び寂びの世界「銀閣寺」と豪華絢爛な「金閣寺」。対照的なんですが、どちらも甲乙付けがたいです。



花麗のブログ


金閣寺の次は龍安寺に行きましたが、大きな池があって蓮や睡蓮が見えたので、花が見頃の時期に来ればよかったなと思いました。

花麗のブログ
花麗のブログ


お昼はこの竜安寺と立命館大学の近くにある「山猫軒」で「十穀ごはんランチ」を食べました。
ヘルシーで美味しかったですが、ガイドブックにも載っているし、いつも学生さんで賑わっているみたいなので、時間に余裕がある時に寄る方がいいと思いました。かなり待たされました。


この日はずっと雨で足元も悪いので、他の予定は次回に回すことにして帰路につきました。



ペタしてね