【ハナマサ】ずっしり378g! 肉のハナマサ名物 銀座ハナマサかつサンド

商品名:ポークカツサンド

購入時価格:380円(税抜)(2021年9月)

たまにジャンクなものが食べたくなる時ってありますよね。

かつサンドもそんな気分の時に無性に食べたくなるものの1つでして。

ハナマサのデリカコーナーでかつサンドを見つけたので買ってみました。

 

商品詳細:

名称:カツサンド

原材料名:ロースとんかつ、食パン、キャベツ、トマトケチャップ、ウスターソース、ねりからし

乳化剤、酢酸Na、イーストフード、V.C,着色料(カラメル、クチナシ、ウコン)、加工でん粉、増粘多糖類、ソルビット、香料、ミョウバン、酸味料(一部に小麦・乳成分・卵・大豆・豚肉・りんごを含む)

製造者:株式会社花正

 

おー、なるほど店内で製造しているわけですね。あと、特筆すべきは手に持った時の重量感!

すごく重いです。

秤にのせてみると378g!

東銀座の喫茶店アメリカンのたまごサンドに匹敵するくらいの重さで、2食分くらいになりそう。 

 

味について

※実際にいろいろ使ってみて、私自身が思ったこと気が付いたこと

実際にいただいてみました。

キャベツは入っていますが控え目でドカンと肉感があります。

相当な食べ応えがあり、私は朝1切れ食べて、残しておいて昼にトーストして2切れいただきました。

本当にそれくらいの重量感です。これ、なかなかすごいですね。

お味も悪くない。

ただ、私が食べたカツサンドには筋っぽくて噛み切れない部分があって、少し残念な気持ちになりました。

あと、巨大すぎて食べきれないので、女性は何人かでシェアしても良いかもしれませんね。

カツサンドのほかにも何種類かおいしそうなサンドがあったので、こちらも機会があったら試してみたいですね。

 

まとめ

銀座ハナマサかつサンドはボリュームがあって非常にお買い得感があり、お肉屋さんの本気が伝わってきました。

トーストしてもおいしくいただけましたし、お酒に合わせるならやっぱり角ハイボールが良いのではないかと思います!

 

おすすめ度:3.0/5点