peach happy✨




こんばんは✨




朝は大雨で国道10号線も道路が冠水していました。




昨日同様今日も日中は雨が降りませんがまた夜から雨になるようです。



今日はお友達と出かけました。

お昼は定食屋さんに‥純和食屋さんでした。









日替わりは魚フライでした。

お味噌汁やところてんなどとっても美味しかったです♪








デザートのアイス🍨が嬉しかったなぁ





小さな店内ですが雰囲気の良いお店。

夜も行ってみたいです










💠あなたのために〜



アドバイスや提案は相手が意見を

求めて来た時と深い関係性があってのこと




聞かれもしないのに失礼な内容を言うことは自分の欲求をコントロールできない人




あなたのためではなく自分のためです。

相手に不快な思いをさせてでも伝える人へは注意が必要です〜 💠






ワタナべ薫さんのインスタより〜




前の日に知り合いから聞いてもいないのにアドバイスを受けました。

あなたのためにと〜




直後にこのインスタの言葉を目にできて良かったです




私の足りないところを指摘されて

間違ってはいないけど不快な想いがありました。




あなたの言うことは間違っていないし私も気をつけていきたい




ただ突然そんなこと言われると傷つくしショックも受けたよと言いました。




ひとの言葉に惑わされずに行動していきたい。

言葉,発言は大切だなぁと思ったのでした!




以上、読んでいただきありがとうございます♪





ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




20年ほど前は忘年会のあとは社員全員でボウリング🎳に行ってました。
今は一切ないです!









いつもありがとうございます




明日もhappyにお過ごしください💓✨