peach happy✨




こんばんは🌇




今日は初めて稲庭うどんを食べました。

鹿児島市永吉町,玉屋さん




稲庭うどんは秋田県のうどんだそうです




①稲庭うどん,秋田県

②讃岐うどん,香川県

③五島うどん,長崎県

④水沢うどん、群馬県

⑤きしめん、愛知県



日本三大うどんはこの中で意見が別れるとありました。




この玉屋さんオープン前からたくさんのお客さまが待っていました




私たちは予約していたので奥に座れました。



開店と同時に満席になり外で待つ方がいらっしゃいました。







⬆️なんと食前酒がついていました







1番人気山かけとろろうどんをいただきました 






ピリ辛海老だしうどんは友人のお気に入りです






どちらかというと蕎麦派の私ですが稲庭うどんは細麺で食べやすく美味しいでした!



メニューも豊富で夜は飲みに来る方も多いそうです。
稲庭うどん玉屋さん‥母も連れて来たいお店でした!









いつもありがとうございます




明日もhappyにお過ごしください💓✨