にわか雨に怯えながら布団の洗濯 | さがしものはなんですか?

さがしものはなんですか?

61歳、ゆる~くすごしたい

孫のゆうちゃんが3歳になりました。10月にはまた東京から来てくれるというので、いろいろ準備を始めています。まずは寝具の洗濯から。

 

梅雨が長く、お盆休みには台風が来たので、まだ洗濯が終わっていません。今週は掛布団の洗濯に、最近できたばかりのコインランドリーへ。

 

広々としてきれいなランドリー。コインではなくカードにチャージするタイプです。

 

天気が全国的になんだか不安定な毎日。豪雨とかひどい雷とか。昔と何かが違うなあと毎日思う。

 

それでも、天気予報アプリをたよりに、土日は日差しを有効活用します。

 

布団はランドリーで乾燥させているものの、仕上げに日光は当てたい。お日さまの香りのするお布団に、ゆうちゃんを寝せてあげたいのだ~がんばるぞ。

 

↓こちらもよろしくお願いします。

あのとき見逃した映画は名作だったかもしれない (hanasumiko-movie.site)