どんな楽しみを持って働いてる? | 親ガチャ外れた子どもたち。ごめんね

親ガチャ外れた子どもたち。ごめんね

子どもたちからしたら、わたしは完全に親ガチャを外れたと思われるような母親です。

子どもたちに申し訳なく、毎日辛いです。

ずっと働いてると、週末も連休もない。


そんなとき、何のために働いてるんだろ。

って思う方多いと思うのですが、、


今日頑張れば明日休み!


帰って冷えたビール飲むぞ‼︎


とか


朝寝坊してゆっくりするぞ!


とか


週末は家族でBBQしよう!


とか


何かしら楽しみがあるような気がするのですが、

今のわたしには何もありません。


働いたお金は子どもと生活のためになくなるだけなので、お給料入ったら美味しいもの食べよう なんてこともない、そんなお金も時間もない。


美味しいもの=勿体無い!


週末も早くから仕事なので、いつも通り起床し洗濯、朝ごはんを作ってから出勤します。


楽しみがないと、つまらないですね。


なにかないかなにっこり