手術から3日後には残ってた最後のドレーンも抜けて身軽になりました

ドレーンが抜けたら 病院内のコンビニや庭園を少し歩いたり

経過は順調で手術後5日目には先生に外出許可をもらって病院のまわりを2時間程散歩しました
この日の万歩計は8000歩を越えました

しかし ↑はちょっと頑張りすぎたか夜は少し痛みと微熱(>_<")

術後5日目からは全身シャワーもOKになりシャンプーも自分で出来るようになって一層楽になってます

お薬は逆流でいつも飲んでるお薬プラス 食後に三回鎮痛剤を2錠ずつと逆流を防ぐ水薬を食後と眠前 夜寝る前に睡眠導入剤
頓服で夜中に鎮痛剤を1錠飲んでます

一番嫌だった病院のお食事
手術前は逆流で食べられずラッキーだったのですが 手術後 食べてみると意外と美味しかったりして お見舞いの時に持ってきてもらうお惣菜にも他すげられて まずまずです

あっ!そうそう!
退院が土曜日の午前中に決まりました(^_^)v

木曜日 金曜日も可能なのですが 病院から家までが遠いし お迎えの都合もあり土曜日にしました




Android携帯からの投稿