2022年の締めくくり。いま何を思うか♡ | わたしの絵空図と未来予想図

わたしの絵空図と未来予想図

自分を知り、自分を生きる喜びのいまを生きる方法をわたし、から発信!星読みアロマアドバイザー♡ゆるゆる楽しいわたしの世界を創造中✨


こんばんわーおねがいおねがい

やっーと、落ち着いてブログが書ける♡
今日で単発講座も終わり、
(受けてくださったお二人♡本当に
ありがとうございました🙌)


もうびっしりの12月がやっーと
終わりまして笑い泣き
(予定を詰めすぎました笑)


今日は部屋の断捨離と大掃除🧹
それからこの一年の振り返りを
ゆっーくり行ってました。



皆さんはこの一年。
どんな一年だったでしょうか?


世の中的には円安不況、物価高。
なんだか不穏なニュースと、
しんどかったなーと思われる方も
いると思います。


風の時代が始まった2020年末から、
怒涛のように二極化は始まり、


どれだけ軽く生きられるか。
いまを楽しめるか。


自分を大切に
どれだけ信じていけるか。

地の時代から移行してまだ2年。
なかなかその変化についていくのは
難しく、


変わりゆく世の中に不安を覚える!


そんな人の声もよく聞いた一年でしたニコニコ



時代の切り替わりと考えると、
そう思う人が多くなるのは致し方ない。


でもそこに甘んじてはいけないよね爆笑爆笑


だからどうした!
周りが世間がそう言っている
から。

そういう風に世の中に同調していきたくない。


自分の人生もっと!

わたし、を貫いて生きたい!

そう思う人とも多く出会いました♡


鑑定や講座を受けてくださる方、
皆さん不安や恐れも感じても、


それでもなんだか
わたしを知って、そのわたしで生きられる。


それってものすごい楽しいことだ♡
って気づいてくれる人が多くて、


決して簡単ではない。
複雑で、きちんと理解していくのに
時間もかかる星読みという分野に、


自分のペースで、向き合ってくれる。
そんな人が多いことに感動した
一年でもありましたラブラブ



個人的にこの一年は


わたしがしたいこと
全部叶えさせてあげる一年
にしよう♡


と決めていたので、
活動宮星座持ちらしく、
がんがん行動できた一年で、
振り返ってみても、一日一日を充実して
過ごせたなーラブ


ハレの日ばかりでなく。
日常のケの日も。


この一日、どれだけわたしを楽しませる
ことが出来るか。
わたしを幸せにすることが出来るか。


今という時間にしっかり向き合えたような
気がします。



楽しいことがあるから楽しい。
幸せな出来事があるから幸せ。


ではなくて、


何にもない一日、そんな一日も。


さて今日はラブラブ
どうやって楽しもうか♡

毎日同じことの繰り返しと思っても
そうしているのは自分で。


おんなじ仕事に毎日向かうのでも、
今日はここを見てみよう。
今日はこの人に話しかけてみよう。
テンション上げたいからこの音楽
聞いてみよう。


全くおんなじ一日になんて、
意識して生きていると出来なくて、


本当に毎日を彩る工夫がどれだけ出来るかで
日常の幸せ感は変わるのだと、
そう感じられた一年でしたラブ



派手に生きなくても、
贅沢にしなくても、


小さな喜びが積み重なり、
楽しみを自分で創り出し、
まずやってみて、失敗したらやめよー♡
みたいな軽さで動き出す。


そこから生まれた好循環で、
今年はわたしの人生の中でも大きく
色んなことが変化した年になりましたニコニコ





遠慮してる場合ではない。
人生は有限です。


無限にあるわけじゃない。


生きているいまがどれだけ素敵で
素晴らしくて当たり前ではなくて、


わたしでこの世界を生きていることが
どれだけ恵まれていることか。


わたしのあなたの一日は
本当に。


誰かが生きたかった一日。


それを知っているから。
何があっても、へこたれず、
前を向いてこれたかな、とおねがい



わたしがわたしを生きる中で
もっとみたい景色をたくさんわたしに
見せてあげたい✨


その思いはきっと。
どの人の心にもあるはずだから。


それを来年も星読みを通して、
皆さんと語っていけるラブラブ



そんな一年にしていきたいと
思いますーイヒイヒイヒ



さて。これから来年したいことリストを
つーくろっとウシシウシシ


リストを書くとね、
知らないうちに叶えていたりするので
本当、びっくりしますよーウシシウシシウシシ



最後に♡
今年一年、このブログを見てくださった
皆さんラブラブ


本当にありがとうございました。


いただいたご縁、メッセージ大切に
したいと思います。


来年からはまた♡
少しパワーアップしてお届けしていきたいと
思いますー♫♪
(投稿は変わらず不定期ですが!笑)



でわ、またーウシシハート


皆さま良いお年をー♫