今日は冬の寒さでしたね❄️

暦の上ではもう冬かな。

朝晩寒くて、昼間は日なたで汗かいて💦
という日が多く、
半袖を完全に片付けるのが怖くて、
本日やっと衣替え照れ

いつも衣替えの時には、ゴミ袋一つ分は
衣類を捨てていますが…


例えばこのジーンズ👖

すそ幅が7センチの超スリム

冬のニットワンピの時に穿くかな…と


「何年はいてない?」…10年ぐらい😅

「じゃあ捨てなさい👋」


でも試着すると、お腹周りはゆったりだし

まだ穿くかも知れないし…


「いや、あんた(私)穿かないわ」

「この頃はローライズバギーのダボダボ👖

 ベルトしないで穿いてるやろ」

「こんなフィットする👖穿くわけないやん」


ということで、

…捨てた…ゴミ袋に入れて、まだ敷地内に

置いてあるけどえー


例えば、この…厚手チュニック?

(畳の上に座椅子倒して雑な撮影ニヤリ


セーターの上に着て

さっきのジーンズ👖と合わせて普段着にニコニコ


「してへんやろ」

「寒い時は袖付きのもの着るやろ」

「一回ぐらい着た?」


着たことないかもしれないガーン


本当に衣替えの時には、毎回、

ゴミ袋一つ分は捨てています(二回言うた)


今までどれだけ無駄に買いすぎていたか…


あと、買ってもらったものとかも

捨てられなかったけど、今回は捨てた真顔


午後から始めた衣替え。

こんなふうにいっぱい自分とお話しして

先ほど完了✅


私はミニマムな暮らしに憧れています。

憧れ始めて何年経つか…滝汗




本日も訪問ありがとうございます。

本日初のTV、毎週土曜日だけ録画している

ブギウギ(朝ドラ)でも見ますニコニコ


花摘でした🪻