こんにちは、hanatumですニコニコ



前回の続きですが…

免許更新したものの、なんとなく
遊びに行く気分になれず
結局、城南宮に向かいました🚗💨


そして真っ先に交通安全ご祈祷の🅿️へ。
🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



平日で、しかも真冬並みの寒さのせいか
車のご祈祷は私だけ爆笑


短い時間でも、十分にゆったりとした
気持ちになれましたお願い


貸切の拝殿に響く祝詞が力強い❗️
拝殿いっぱいに拡がっていく感じです。

こちらは交通安全祈願専用の拝殿が
あるのです✨✨


ご祈祷後、このセットを頂きました。
砂の中に紅白の可愛い車が入っているのが
見えますかラブ


更に、庭園拝観券も頂き、まずは本殿へ🚶‍♀️



七五三撮影用爆笑



季節柄、菊の展示。







季節柄?奉納された野菜たち






こちらは白河上皇などの熊野詣での
出立の地。
まずこちらにお詣りされてから
熊野に向かうのです。


いつ来ても、優しくて雅やかな城南宮ラブラブ

こちらでは、だいたいどなたかが
ご祈祷を受けていて、巫女さんの舞などが
見られますラブ



次の動画、始めの方、手が滑ったけど
そのまま載せます真顔

雅な優しい氣のお裾分けを。




やっぱり、こちらは優しいわお願い


そして、秋の庭園。

今はもっと紅葉が進んでいるはず。
右下は双葉葵です。




小菊も可愛い❤️



庭園から眺める拝殿裏も上品。







色付き始めの紅葉🍁
今はもっとキレイなはずウインク



岩の周りの、フリルみたいなキノコ。




キンカン?







そして今、城南宮では
期間限定のご朱印が頂けます✨✨


いつまでですか?と
近くにいらした巫女さんに
お聞きしたものの
「数量限定で…今年中です」と
ザックリとした回答。


ご朱印を集めておられる方は
紅葉のキレイな季節に是非どうぞニコニコ



そんなこんなで、ご祈祷、境内、お庭で
優しく癒されて、
今は慎重に安全運転していますニコニコ



本日もお付き合い頂き
ありがとうございますm(_ _)m

hanatumでしたお願い