こんにちは。hanatumです☆







皆さんは、どうしても行けない場所って
ありませんか?










私は元、観光関連の仕事をしていたので、

「そちら」の前は何度も通ったことがあります。



たしか、道路から見ても「そちら」のお名前は見えるのです。
石碑か、のぼりがあったはず…。
鳥居は…見えていたような…はてなマーク



「そちら」の説明も、淡々とした簡単なものだったと思います。



でも私には、

まるで人々のお詣りを望んでいないような





ここに足を踏み入れるな、と言われているような気がして、




一度もお詣りしたことはありません。



最近、氏子を持つ神社だということを知り、初めて 鳥居の中の写真を拝見しましたが、とても綺麗な場所でした。



例祭は5/5


お神輿が……………















m(_ _)m






すみません。やっぱり書けません。


なんか、落ち着かなくなるのです滝汗



S神社⛩とだけ、お伝えしておきます。




恐怖、というより 畏怖 と言うのでしょうか。


多分、初めての方はこちらのお名前は読めないと思います。


大原に行く道…にあります。











じゃあ 書くなよ!


って話なんですけどね滝汗


最近、お神輿のことを知ったので。





あとね、お稲荷さん系もダメです。


せっかく近くに伏見稲荷があるのに


一度も行ってません真顔





わりといるんですよ、伏見稲荷に行ってない人。


気にしない人は何度もお詣りしてますけどね。









そして、昔から気になって、なぜかわからないけど大好き💕


でも行けない!(登れない)

という場所が…







伊吹山!




滋賀県と岐阜県の間にそびえるお山です✨
























最後の1枚は、近くの小谷山(小谷城址)から


そっと盗み撮りラブラブ




思い立ったら1人で車を走らせ、写真を撮りにいくのですおねがい






「普通の山やん」「変な人」


と思われるでしょうが、私にとっては特別で、


私などが踏んではいけない気がする。





ドライブウェイもあって、ハイキング感覚で


行けるんですけど…それはダメ。



多分、下から歩いて登れば


許される気がする。



でも、帰りも歩くということ?


それは無理真顔




色々な意味で「行けない」えーえーえー









そして反対に「行ける」のが


とっても嬉しい場所もありラブラブラブラブラブ









こちら





この春に初めて伺って


貴重な体験をさせていただきました。


こちらも何年も恋い焦がれていた場所ラブ



近々お詣りする予定です💕







今日もお付き合い頂き、ありがとうございます照れ