2002年7月1日に誕生した宝塚専門チャンネルタカラヅカスカイステージ✨✨✨

入りたいなぁ…🥰

と思いつつ、グッと我慢😣をし続けていましたが、安蘭けいさん退団発表を期に、ついに足を踏み入れてしまいました。


結構我慢しましたな。私。


ま、この時期は子育てに追われ、宝塚どころではなかった💦というのも事実。


念願のスカステ加入後は長々とスカステ三昧の日々を送っておりましたが、2022年に一旦お休みに入り、いまに至る。

なかなかに長い休み中です。

それでもどうしても見たい作品や番組がある時はちょいちょい再加入しては解約の繰り返し😅。

先月までお休み中でしたが、7月は月組トップコンビの退団月ですので、サヨナラ特番もあり、観たことなかった気になる舞台作品も放送されるので、えいっ!と入ってみました。

加入月は無料で翌月から視聴料が発生するので、とりあえず8月まではスカステの日々☺️💖。

8月は星組公演『1789』の放送もあるらしいので、楽しみなり。


もうすでに録画予約がたくさん入っていて、こりゃあっという間にHDDもいっぱいになるなと。ブルーレイディスク買ってきて、ダビングしていかないと。


7月7日に月組トップコンビ退団に続き、次の雪組公演ではトップの彩風咲奈さんが退団。早くも咲ちゃんのサヨナラ特集第一弾始まってて、寂しいなぁ😔と。そして続けて星組トップ娘役・舞空瞳さんの退団公演も控えてます。


本当に続々とトップさんの退団公演が続きます🥺

とりあえずひっとん退団の日まではスカステ三昧しようかなと思ってます。






今日は7月4日。

完全燃焼で応援しお見送りしたみーちゃん(春風弥里さん)が退団発表をした日。

みーちゃん退団発表は本当に驚きましたし、退団公演中はずっと泣いてましたし、最後にはごはんも食べられなくなってしまったという退団ロス重症者でしたね😅。みーちゃんは今ご自身のペースで活躍されていて、その活動に私もできる範囲で応援させてもらっています。退団されてから10年以上になりますが、こうやって今も大好きな春風弥里さんを応援できること、みーちゃんを応援するお仲間とのご縁がさらに広がり強い絆が生まれ紡がれ続けていることは幸せなことです♡♡♡