木村拓哉さん主演ドラマ

『Believe-君にかける橋-』

で、私がチェックしていた春ドラ2024全タイトルが出揃いました。


先週まで出演者が発表されておらず、なんならキムタク以外のメインキャストがズラリの並んだバックショット画像でかなり焦らされた感じでした。キムタクの隣の女優さんはモデルさん?背、高いなぁ…と思っていたら、なんとゆりちゃん(天海祐希さん)ではありませんか。

ゆりちゃんがキムタクの奥さん役て🫢!

看護師長ってのも何気にはじめてのお役のような気がするし、作品が発表された時は見るのどうしようかな〜って思ってましたが、とりあえず初回放送は絶対に見よう!とリアタイしてみる。


思いのほか重い。


そうきたか〜

というストーリー展開とドラマの構成にでした。橋屋として橋を架ける仕事に心血を注ぐ人たちのプロジェクトXドラマ版みたいな話なのかな?と思いきや、意外と闇の部分多そう。

でも、毎週録画して見ますよ。


木曜ドラマBelieveの出演者は驚くほどに主演級揃いで、テレ朝開局65周年記念ドラマの意気込み感じます。


開局記念ドラマといえば、3月に放送された日テレ開局70周年スペシャルドラマ

『テレビ報道記者 ニュースをつないだ女たち』

が記憶に新しい。


それこそ主演級女優を4人それぞれが主人公で、ドラマの中で過去の現在を行ったり来たりしながら、彼女たちのテレビ報道記者としての迷いや憤り、努力や少しずつ変化していく世の中と自身の立場なんかをうまく表現していて、こういう世界でも一人一人の活躍とそのバトンが繋がれてきたから今があるということを見せつけられたなかなかに見応えのある作品でした。


Believeはテレ朝系のドラマで、キムタク×テレ朝は、なんだか新鮮です。テレ朝といえばやっぱり嵐の相葉雅紀さんが一番に思い浮かびます。相葉くん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』は、私激推しドラマですから🥰

また相葉くん連ドラやって欲しいな。

僕とシッポと神楽坂season 2でも大歓迎よ🥰


春ドラ2024が出揃ったところで、毎週録画決定の私が見る春ドラを紹介します。

みなさんは何本かぶってますか?

また、

「これ面白いのに見てないの?」

って作品があったら教えてください。

(これ以上見れるか自信ないけど😅)


朝ドラ、朝ドラ再放送、大河、大河再放送ははずせない。

月〜金 虎と翼

月〜土 ちゅらさん(再)

日  光る君へ

月  篤姫(再)

そして現在カンテレでは山下智久さん主演のコードブルーを再放送してます。これ、リアルタイムでは観てなかってけど、すごく話題になったドラマでしたよね。正直、当時は山下智久さんに全く興味なかったので、ドラマを見てなかったのですか、正直不動産で俄然好きになりました。再放送見てみます。

月〜金 コードブルー(再)

第一話を見て、若っ!みんな若っ!って思いました。特に戸田恵梨香さん。流星の絆の時ぐらい若くて幼さも感じられます。山Pも、え?!これ山P?って思った。



月 『アンメット ある脳外科医の日記』

主演・杉咲花

杉咲花ちゃん難しいお役に挑戦してます。

脳外科医で元カレ?だといってた若葉竜也さんって俳優さんは知らないなぁ…って思ってたけど、おちょやんに出てたんですね。知らなんだ。


火 『くるり 〜誰が私と恋をした?〜』

主演・生見愛瑠

これまたヒロインが記憶喪失の物語

事故?事件?

めるる演じるまことを取り巻く3人の男たち。なんかそれぞれになにかあるよね…。なんか隠してるよね。って感じで、さてこの先どんな展開になるのかなと興味津々のドラマ。めるるはやっぱり可愛いしお芝居もうまいなぁ。


水 『ブルーモーメント』

主演・山下智久

『正直不動産』で山下智久さんいいじゃんって思い始めて、民放では久々の主演ドラマだという『ブルーモーメント』も見てみようと思い1話を見ましたが、カッコいいし、涙の芝居に胸がキュッとなった。このドラマ、ヒロインがいきなり亡くなってしまうのですが、その理由が解明されていないので、徐々にあきらかになっていくのかな?


木 『Re:リベンジ ー欲望の果てにー』

主演・赤楚衛二

今週はますますキツかった。

ヒロイン陽月を演じるのは芳根京子ちゃん。好きな女優さんなのですが、今回のお役、なんで?婚約者を信じられない?一年とか音信不通ならまだわかるけど、4ヶ月じゃん、って思う部分がまだ多くてこの疑問は回収されるのかな?

あと外科医大友錦戸亮さんは、どんなにクールに出てきてもどうしてもあの印象が消えない。『不適切にもほどある』のユズルダンス🤣🤣🤣。

あと、ちゅらさんの容子さんこと余貴美子さんの怪演に息を呑んだ。


木 『Believe ー君にかける橋ー』

主演・木村拓哉

想像してたドラマと全く違った。

プロジェクトxのような橋に情熱をかける橋屋たちの話だと思ってたら、なんかめちゃくちゃ重いじゃん😭

重いドラマが2本の木曜日はちょっとしんどいから、多分リアタイはしないけど、今のところ続けて見る予定。


金 『9ボーダー』

主演・川口春奈

これ、面白い。三姉妹可愛いし。で、川口春奈さん演じるヒロインに急接近する松下洸平さんのお役はまたまた記憶喪失なの。

記憶喪失多くない???


土 『花咲舞が黙ってない』

主演・今田美桜

今田美桜さん・山本耕史さん・上川隆也さん

3人の並びが好き。

ただ、私が思っていた花咲舞のイメージが今田美桜さん演じるそれとはちょっとズレがあって、ま、それはそれでいいんですけど見続けられるかは一番わからないドラマです。


土 『おい、ハンサム‼︎2』

主演は…誰?

吉田鋼太郎さん?三姉妹?

もしくは影の主役お母さんのMEGUMIさん?

面白さは1の方が大きかった気もするけど、映画にもなるということは人気あるんですよね。

ポスターも楽しそう



日 『アンチ・ヒーロー』

主演・長谷川博己

長谷川さんの芝居に毎回ゾクゾクさせられます。

ええんか!?そんなんで!!!

って思うドラマではありますが、展開気になります。大島優子さん好きですし、今後出演キャストにまぁくん(朝夏まなとさん)と、珠城りょうさんの名前があるのも気になるところだな😊



出揃ってみると、春ドラはあまり見ないだろうな…と思っていた予想は大きく外れ、かなり見てますね😅💦