新年度、新入学、新学期、新入社、転職、引越し、異動、転校、etc…

4月は色んなことがあります。


我が家も娘は大学4年、息子は高校3年にそれぞれ進級。今年は娘も息子も進路を決める年。私たち親と違い、二人ともぼんやりとでも将来のやりたいこと、それをするためにどの道を選択しなければならないのかということをわかっているので、親は子どもたちを見守り、アドバイスを求められたらそれにこたえるぐらいのスタンスでいこうと考えています。


それにしても大きくなったなぁ。

ウチの子どもたち。

本当に子どもたちの成長なんてあっという間。

子どもが小さい頃は、しんどいこともたくさんあったけど、やっぱり楽しかったし、潤いも元気もたくさんもらった時代でした。

いつのまにか自分たちで自分たちの進みたい道をなんとなくでも決めて相談してくれるようになったし、なんなら私が相談することも多々ある今日この頃。今が一番楽しくありたいし、楽しさ現在進行形で日々を送る!というのが私のモットーなので、そんなふうにいられるように頑張ります😊


子どもたちはそれぞれに進級したのですが、私と夫はというと、何も変わらない。仕事は変わらないけど、新年度から私は結構忙しい💦。

4月〜6月がいわゆる繁忙期なので。

夫のことは知らん😅が、1週間のうちほぼほぼ出張で、先週はほとんど出張だったし、今週も週の半ばは出張。今週は北海道らしい。いいなぁ。北海道。こないだ社員旅行で沖縄行ってたような…。仕事とはいえ(社員旅行は仕事ちゃうけど)いろんな土地に行けるのは羨ましい。


さて4月も後半。前半に桜がパッと咲いてはらりと散ったかた思えばいきなり暑すぎるやん🥵。

春の余韻は何処へ〜


そこへ持ってきて、4月に入ると新ドラマも始まるし、目まぐるしい情報の数々で、こりゃ何か自分にとって大事な用事とか予定を忘れそうだな…と心配になるので、いつも以上に慎重になる。


春ドラも続々スタートし、今週でほぼ出揃う感じかな。もうすでに3作品録画予約落としていたので、1話をTVerで見て、毎週録画に切り替えました。春ドラはあんまり面白そうなのないな…なんて思っていましたが、蓋を開けたら見てる本数冬ドラと変わらないかも😅。


かなりの作品を録画してますが、見る時間がなくて、でもためるのはいやなので、追っかけ再生してます。


冬ドラのことをほとんど書いてなかったのですが、実は冬ドラにどっぷりハマりすぎて、ブログ書く時間もなかったのです。そのハマってしまったドラマというのは、二階堂ふみさん主演の『Eye love You』。ファンミーティングなるものにも配信で昼の部、夜の部の両方見ちゃうという。

二階堂ふみさんは役によって全然色が変わる素敵な女優さん。『Eye Love You』では、テレパスという能力を持つことでその力と付き合いつつも人と接することや恋に不安を感じ臆病になっている侑里を演じていて、難しいお役でしたが、やはり素敵な女優さんだなと思いましたね。

そしてこのドラマに彗星のごとく現れたのが、韓国の俳優さん チェ ジョンヒョプさん。

ジョンヒョプさんが演じるのは韓国人留学生ユン テオ。テオは偶然侑里と出会い、侑里に恋をします。そして運命の再会。二人のキュンキュンな恋模様が繰り広げられていきます。

侑里は心の声が聞こえることで時に甘さに勝ってしまう苦さがあることを知っているため、どこかで心の扉を閉ざしていましたが、テオのピュアでまっすぐな愛情表現に戸惑いつつも、そっと包んでくれたり時に勇気をくれたりする彼の人柄や優しさや笑顔に接することで、自然に閉ざしてきた心の扉を開けることができたのでした。

ドラマ『Eye Love You』については、語り出したら本当に止まらないと思います。もう全10話10リピート以上はしてます。それでもどんどん好きになる。見れば見るほど好きになるドラマ。

DVDボックスが届いたら1話ごとに熱い感想をブログに書き連ねるかも。

嵐の相葉雅紀さん主演ドラマ

『僕とシッポと神楽坂』の時や、

朝ドラ『カーネーション』

のブログの時のようにあつ〜く語るかも(^^)


ドラマ『Eye Love You』の中で、ラッコが好きでラッコの研究を大学でしているテオ(チェ・ジョンヒョプさん)は、ヒロインの侑里さん(二階堂ふみさん)に、ラッコがどうして好きかと聞かれ、「理由はありません」とこたえたテオのように、この作品の魅力も、ジョンヒョプさんの魅力も語り尽くせないし、好きの気持ちに理由はありません。ただただ見てるだけで癒しなんですよね。幸せなんですよね。


昔々ハマった韓ドラ。見始めたら何もできなくなるぐらいハマってしまうことは百も承知なので、あえて見てこなかったけど、どうしても気になり、ジョンヒョプさんが出演されている韓ドラを調べて何本か見ました。

ヤバい。

これは抜けられない。

ますます好きになる。


ネトフリ再加入 ポチっ。

そうするとジョンヒョプさん出演以外の韓ドラも見ちゃうかもだし、当然ながら嵐のVoyageもまたみちゃうよね。そして録画しているドラマがどんどん増えていくんだな。だからできるだけ消化できる時に消化しなきゃな。


まずは今日の朝ドラ「虎に翼」を見る。

今日は猪爪家劇場ある😆。

キャストの皆さんみんないいんだけど、

優三さん(仲野太賀くん)がやっぱりいいなぁ🥰。

けど、昨日の伊藤沙莉ちゃんの飲みっぷりも最高でした🤣🤣🤣。


太賀くんは二階堂ふみちゃんとの舞台も控えているし、しかもこの作品はもう一つ私がめちゃハマって今なおハマり続けているNHKBSドラマ『舟を編む』で荒木さんを演っていた岩松了さんの作演出だそう。チケット取れるかなぁ。。。

観たいなぁ。。。